夢を叶えるマインド

「夢を叶えるマインド」の有益情報をお届け!

宇宙とシンクロニシティ

今のあなたに必要なメッセージを運ぶ33枚のメッセージカード

浅見帆帆子が33枚心を込めて描いたはじめてのカード!
今のあなたに必要なことが書いてあります。
↓ ↓ ↓

夢を叶えるマインド:カテゴリの記事一覧です。

2012年07月24日

ふと思いついたときがチャンス!

ふと思いついたときって
これがけっこう大きなチャンスでもあるんです!



世界的に有名な発明者の方も
人生で大成功した方も



そのきっかけは、ふとしたことが多いんですね♪



何かをしているときに
ふと思いつくことって、経験ありますよね?
これって誰にでもある感覚なんです。



ただそれを生かすか否かは
それを実際にやってみるかどうかです。



ふと興味をもって、それについて調べていくうちに
自分と意外なつながりがあったり
それがきっかけで新しい世界が広がったりします。



ふと思いついたときって
あなたにとっては、それが絶妙のタイミングなんです。



でも、その思いついたことをそのままにして
ただ時間を過ごしていれば
あなたはそのタイミングを逃したことになります。



要するにチャンスを逸した!ということですね。



あなたも経験があると思います。
「あの時そう思ったのに・・・・」
「実行していればよかった・・・・」



そう思ったところで、既にタイミングを逃していて
遅いわけです。



ふと思いつくというのは
思いついたときの環境とは関係ないので
なぜそれを思いついたのかがわからないので
行動に移しにくいんですね。



だからふと何かを思いついたとき
これはチャンスかもしれない!
と意識しておくことがいいでしょう♪



ふと思いつくというのは
あなたの未来に起こることの予知ができているんです。



人生で成功している人たちは
ふと思いついたことを行動に移すのがとても早いです。



日常生活の小さなことで
ためしにやってみる癖をつけておくと
少し大きなことも行動に移せるようになります。







参考書籍:浅見帆帆子【宇宙につながると夢はかなう】



posted at 22:26
Comment(0)
カテゴリー:夢を叶えるマインド
エントリー:ふと思いついたときがチャンス!
2012年07月18日

夢に執着すると逆効果

絶対に!絶対に!絶対に!
この夢は実現しなければならない!



と思い描いた夢に執着するような思いを続けていると
現実になりにくくなります。



絶対になにがなんでもそうなりたい!
という気持ちが強くなると



この夢が叶わなければ
幸せになれないしすべてが終わる!
という思いになり、夢に執着してしまうことになります。



その思い描いた夢だけがすべてだと思っていると
それが実現していない「今」は苦しいということになってしまい
「今」を否定することになります。



心の中にツライという思いが蓄積され
ますます、ツライ状態を引き寄せてしまい
「苦しい今」の状態から抜け出すことが難しくなってしまいます。



執着し始めると人間は知らない間に心配を始めます。



それが実現しなくては幸せになれない
実現しなかったらどうしよう



不安や恐れは知らないうちに思いが強くなるので
実現がますます遠ざかってしまいます。



だからその夢だけに拘らず
それも幸せのひとつという少しゆるい考え方をしていくことです。






参考書籍:浅見帆帆子【宇宙につながると夢はかなう】



posted at 19:46
Comment(0)
カテゴリー:夢を叶えるマインド
エントリー:夢に執着すると逆効果
2012年07月17日

夢の実現に必要な変化


夢に向って頑張っていく途中には
必ずといっていいほど変化が起こります。




それは、今までのあなたの態度を改めるかもしれないし
学問的な知識を勉強することかもしれない
苦手であるたくさんの人前に出なければならないかもしれないし



今まで避けてきたことをさせられることになります。



でも、これは夢を実現させるために必要なことなんですね。



夢の実現に意識が向い始めると
苦手なこと、今まで避けてきたこと
自分の弱さ、コンプレックスを見せることになったり



人間関係や周りの環境がガラリと変わるなど
今まで思ってもいなかったことが起こります。



夢を実現するためには
気楽で楽しいものばかりでなく
夢の実現に必要なことだから起こり始めたわけで



今、あなたにとって足りない必要なこと
勉強しなくてはいけないこと
夢に相応しくない考え方や行いを
見直させるようなことが起こるんですね。





参考書籍:浅見帆帆子【宇宙につながると夢はかなう】



posted at 20:24
Comment(0)
カテゴリー:夢を叶えるマインド
エントリー:夢の実現に必要な変化
×

